no title

 

   育児のイライラって

   本当にどうしようもないな

 

   何も悪くない娘を怒ってしまう

   こんな感じでこの先しっかり

   母親やっていけるのかな

 

   怖い

 

   余裕がない時、疲れてる時に

   イライラしちゃうんだよね

 

   だめだね…

 

   離乳食に何度も手を突っ込む娘

   色んな事に興味が湧いて

   成長した証なのに

   手が汚れるから、むかついてしまう

   その手で顔をこするから顔も汚れる

 

  「 やめて 」なんてまだ言葉の意味も

   分からない娘に言っても

   しようがないのに

 

   この先イヤイヤ期もくるだろうし

   言葉が通じても言うこと聞いてくれない

   そんな時がくるんだよね

 

   大丈夫かな、わたし

 

   言葉が通じない何も悪くない今の娘に

   イライラしちゃって

   この先本当に母親やっていけるのかな

 

   自信喪失しています…

 

   最近、母親失格な気がする

 

   しんどいなあ…