no title

 

 

   そういえば…保活終了のブログは書いてて

   就活終了のブログ書いてないやん😱

 

   ということで…とりあえず

   4月1日までに就職したかった理由を書こうかな…

 

   娘を預けるのは認可園ではなく

   認証園

 

   費用が認可園に比べて高い!!

 

   その代わり、一定の条件を満たしていれば

   市から補助金が出るんだけど

   その中の一つに

   月64時間以上?だったかな?

   働いてるって項目があって

 

   私これ、旦那が64時間以上働いてるから

   オッケー!って思ってたんだけど

   私も64時間以上働いてないとダメらしい

 

   そして、私が勝手に思い込んでいたことが

   もう一つあって

 

   月2万円補助してもらえるんだけど

   保育料と差し引きされると思ってたら

   補助金4ヶ月分とかがまとめて

   振り込まれるらしく…

   ( それまでの保育料は実費 )

   

   それも4月1日から働いてないと

   4月分の補助金がおりないとか…😱

 

   それ知ったのも2月末くらい

   就活本格的に始めて4ヶ月目くらいかな

 

   正社員求人ばかり受けてたけど

   3月になったらパートも視野に入れよう

   って決めてて

   ちょうど2月末くらいからパートの面接

   もいれ始めた頃…

 

   まあパート面接は2社だけ受けて

   すぐ採用が決まったから良かったけど

   ずっと就活してきたから

   子持ち主婦の厳しさは身にしみてて

   はっきり言って4月の補助金

   諦めてた!

 

   でもギリギリ3月下旬頃

   無事に採用していただいて 😢

 

   今では旦那の助けを借りつつ

   無事に働いて1ヶ月経ちました!

   ってもうそんなたつのか (*゚▽゚*)

 

   1ヶ月も経ったのに把握できてない事も

   多くてミスばかりして役立たず感あるけど

   めげずに頑張って仕事覚えて

   役に立つようになる…!なりたい…!

 

   ちなみに新車の納車日まだ決まらんぞ😣

 

   カーアクセサリー見よっと♪

 

 

   連休明けから怒涛の締め切り地獄なので

   連休に浮かれてばかりいられない現実も

   あるけど休みの日にはあがけないから

   しっかり体休ませます!!

 

   ではまた (*゚▽゚*)